113系湘南色 回送車  2014年9月27日(土) 21:50
削除
2009年ごろ京都駅にて撮影した1枚。
湘南色を纏った113系は現在、JR西日本の京都支社に
4両編成1本と中間車2両が所属するのみで、
写真のような8両編成の113系湘南色はもう見ることができません。

 戦闘機みたいな顔つきが特徴の500系 NY  2014年9月24日(水) 22:55 削除
撮影日:2011年11月16日                      撮影場所:山陽新幹線新岩国駅                   説明:100系を待ってる間に撮影した車両です。新幹線の中でも一番目立った印象が強くJR西日本独自で開発した車両です。国内初の300km走行を実現し多くの鉄道ファンに愛され続けている人気の車両です。東海道新幹線営業運転終了後はパンタなどを改造し今では6両に短編成化になりこだまとして元気に余生を送っています。また会いに行きたいなぁ。

 100系新幹線電車 NY  2014年9月24日(水) 22:39 削除
撮影日:2011年11月16日                      撮影場所:山陽新幹線新岩国駅                   説明:廃車が近かった為、どうしても会いに行きたくて4時間掛けて新岩国で撮影した車両です。ほぼ一日中この駅で折り返しで来るのを待ち続けて来たのは夕方でした。山陽色も良いけど、自分は東海道で活躍していた頃の塗装が好きですね。この車両は元々山陽色でしたが廃車になることが決まった後元の塗装に塗り直したみたいです。編成は確かK54だったかな。0系も100系もいなくなり寂しくなったものです。忘れることのない思い出ですね。

 北斗星 滝壺  2014年9月24日(水) 21:17 削除
撮影日
7月12日
北海道新幹線開業と同時に廃止されてしまう、北斗星を、鉄道遠征の帰りに撮影しました。急いで撮ったので、汚いです....

 E5系 U1編成(元S11編成 量産先行車) watetu  2014年9月24日(水) 0:38 削除
撮影日:2014年3月26日
撮影場所:小山駅
説明:東北新幹線E5系のU1編成です。(少々わかりにくいですが・・・)
U2編成以降の量産車とは乗務員扉横の客用扉がプラグドアだったり、普通車全席にLED読書灯があるなど様々な違いがあります。
1編成しか存在しないので、出会えればかなり幸運です!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63  全 312件 [管理]
CGI-design