2017/03/25 京葉線南船橋駅

南船橋駅はBVE武蔵野線にも登場します。京葉線と武蔵野線では逆方向になりますが。






2017/03/18 京葉線 南船橋駅

南船橋駅は拡張できるように準備がされています。

左側は京葉線の上り線用の通過線、中央の2つの線路は武蔵野線の折り返し用で蘇我方面に京葉線と
接続できるようになっています。

京葉線は将来的に複々線にできるように準備されていました。しかし複々線化されることはなく用意されて
いた土地は並行する京葉道路などに転用されました。



2017/03/11 京葉線 新習志野駅

新習志野駅は京葉車両センターへの入出区を行うため2本の中線があります。




2017/03/04 海浜幕張〜新習志野


この区間は上り線が高架、下り線は地上を走行します。



右側の線路は京葉車両センターの入出区線





2017/02/26 海浜幕張駅 エコステ

海浜幕張駅は環境にやさしい「エコステ」としてリニューアルされました。それらの再現も行いました。



ホームの壁の上にある青い板は風量力発電機と太陽の向きに合わせて動く太陽光パネル



太陽光を建物内に送り込む太陽光採光システム「ひまわり」 ラフォーレ社特製。



普通の太陽光パネルも設置しています。



2017/02/17 京葉線沿線

海浜幕張駅

海浜幕張駅は2面4線で待避及び折り返しができるようになっています。






2017/02/11 京葉線延伸

検見川浜駅

京葉線は一度に建設されたのでどの駅も同じような雰囲気になっています。







2017/01/28 京葉線


稲毛海岸駅

京葉線はこのような相対式ホームがほとんどとなっています。





2017/01/21 京葉線 画質向上

これまでのデータは軽量化重視だったため画像は小さめでしたが、パソコンの性能も上がってきましたので
軽量化よりも画質重視にシフトして製作しています。

線路、壁、駅などの画像は以前のデータより2倍から3倍くらいのサイズの画像を使用しています。






2017/01/14  京葉線製作

千葉みなと駅

千葉みなと駅には中線があり待避や折り返しも行っています。
ホームにはLEDや看板のほか階段、待合室なども設置しています。








2017/01/07 京葉線製作

蘇我駅

京葉線は蘇我から東京までの上り方面を製作します。

スタートの蘇我駅は内房線、外房線、京葉線、千葉機関区など多くの線路があります。配線も複雑でなかなか苦労しました。