2015/07/25 総武快速線 対向列車


旧列車ダイヤの835Fの修正を行っています。快速線内の走行する区間を短縮し、対向列車が草原を走ってしまう
ものを削減しています。




2015/07/18 総武快速線 対向列車


1列車だけですが空港までの入力が終了しました。こうして見ると千葉以東は本数が少ないですね。





2015/07/11 総武快速線 対向列車

総武快速線は対向列車の入力を開始しました。現在は快速線内の修正を行っていますが、千葉以東も作成していきます。

こちらは一番本数の少ない939Fの東京・千葉間の分です。快速線と緩行線が入り乱れ、製作には時間がかかります。









2015/06/27 京葉線

武蔵野線・京葉線プロジェクトを公開しただけで更新状況をお知らせしていませんでしたので京葉線の更新状況をお知らせしていきます。


始発の蘇我駅

内房線、外房線のほか、京葉臨海鉄道との接続駅となっているため多くの線路があります。
BVEでは外房上りと京葉1番線を作成します。



駅の標識類も再現していきます。




線路の画像はこれまでの路線よりも画質を向上させています。









2015/06/13 総武快速線 対向列車

空港まで延伸しても対向列車は基本的に同じですが、空港線では成田スカイアクセス線と併走するため対向列車が登場します。


こちらは京急新1000形 RON様のデータをもとに写真を貼り付けて加工しています。

 




2015/06/13 総武快速線 天候再現

引き続き天候の再現を行っています。





2015/06/06 総武快速線 天候再現


現在の総武快速線では天候の再現は行っていません。

ストラクチャの配置が終了したので雨天バージョンを作成しました。屋根等の関係でまだ調整はしていきます。









2015/05/30 車両データ


E491系

つまりはEast iです。BVE2の時代に一時期公開していたこともありましたが現在は公開していません。

ATS、ATC両方に対応していますので検測ダイヤを作成すれば幅広い路線で運転することが可能です。







2015/05/24 総武快速線 列車ダイヤ

ダイヤの都合上、2005Mと2025Mの車両を入れ換えました。

2005Mが旧列車で253系へ、2025Mが現行ダイヤでE259系に変更しました。








2015/05/17 総武快速線 乗車口目標

ホームに乗車口目標を設置しました。

今週は旅行と仕事でほとんど作業は出来ませんでした・・・



2015/05/09 総武快速線 出発反応標識

出発反応標識は普通のストラクチャとして設定していましたが、出発信号機の現示が変化しても出発反応標識が変わらないのは不自然であったこと
から信号として設定しました。

回1305Mや4001Mは先行列車が詰まっているため出発反応標識の変化を見ることができます。


左が停止信号時、右が進行を指示する信号時
  


ホームの中間に第場内等の信号がある場合にも対応しています。
 



2015/05/03 総武快速線

さまざなダイヤの試運転を継続しています。速度制限が間違っていたり、信号の設定が間違っていたり、修正しながら試運転を進めています


特急しおさい号




各駅停車