>




2014/10/26 成田線我孫子口

走行音インデックスの変更

複数の路線で車両データを共有できるようにするために25日よりフォルダの変更を行っていますが走行音インデックス
の変更も必要となります。武蔵野線でも変更する予定ですが、柏鉄道フォーラムの中でもインデックスが統一されてい
ないためJR各線で同じになるように変更を行います。フォルダと走行音を揃えることによって113系や183系などの
複数の路線で使用する車両データの公開が可能になります。


路線の改良では対向列車の音を入れています。どの列車も交換で停車するので低速であまり音が出ませんが。





2014/10/18 成田線我孫子口 更新

天候の再現を行っています。他にも走行音インデックスの変更や対向列車とのすれ違い音の作成などを行う予定です。





2014/10/11 総武快速線延伸

都賀から先の延伸状況です

都賀駅




オーバーハング型踏切

総武快速線はほぼ立体交差化されていて踏み切りは残り1箇所となっていますが、千葉から先は地上区間
となるため多数の踏み切りが登場します。タイプもいろいろあって製作に時間がかかっています。




四街道駅


1駅ずつ形の違う駅舎をつくることが一番面倒。BVE製作の中で駅舎を作ることが一番面倒・・・






2014/10/4 武蔵野線あれこれ

205系5000番台山手車の高画質版です。



細かい修正など

レールの暴走を修正したことなど、たいしたことはしていませんが・・・







その他

◆西船橋駅到着時に大きく揺れる現象を解消しました。
◆発車ベルが鳴っている途中でドアが閉まってしまう現象を解消しました。
◆信号現示に対する速度を表示するようにしました。
 

2014/09/27 武蔵野線改造

車両データの改良

 2048*2048の高解像画像への取替えを進めています。これまでは622G運転手氏に作成していただいた
CGを使用していましたが写真へ切り替えました。103系は現存しないので作成に苦労していますが205系
はまだまだ現役で活躍していますので再度運転台の撮影を行い作成しました。



天候の関係

 現行のデータでも晴れているのに霧がかかってしまっていました。トンネルの関係で霧を使用していますが
トンネル以外で霧が発生しないように変更しました。



貨物ダイヤ

 ここ最近すばらしい機関車が続々と公開され貨物列車がほしいというご意見を多数いただいています。
貨物ターミナルに手を出すと終わらなくなってしまうので現行の各駅停車の線路をそのまま使用して
ダイヤだけ変更した簡易的な貨物ダイヤを作成しています。


SSはわゐ氏のEF66を使用しています。データはわゐ氏のデータで使用できるように設定しています。




吉川美南駅は上記の更新のあとに再度更新して公開する予定です。




2014/09/13 武蔵野線 5.4化

5.5が公開されている昨今、5.4化というべきか疑問の残るところではありますが、5.4化を進めています。
武蔵野線では天候の再現を進めています。


同時進行で運転台も作っているので今回は路線データのみのスクリーンショットです。

晴れ