2012/12/23

実車版 運転台


 まず、9月以降何をしていたのかと思うでしょう。

何もしていませんでした・・・

 209系以降の車両は運転台背面が壁になっていて運転台を撮影できませんでした。
脇から撮影してパソコン上で補正するとかいろいろ試してきましたがうまくいきませんでした。
 そのようなことがあってがんばってCGでやっていたのですが残念ながらCGのセン
スはさっぱりないようでみなさんにはご迷惑をおかけしています。
 今回試験的に写真とCGを合わせて運転台を作ってみました。今後試行錯誤してうまく
いけば切り替えていきたいと思います。

CGのみの運転台 209系500番台 見た目がよくない・・・



全部写真 運転台後部に窓があればできるのですが・・・




東京メトロ16000系は運転台背面に窓があるので写真は撮影できるのですが、さすがに計器類までは
写真というわけにはいかないのでモニター部分のみCGで描きました。



写真+CGの試作版 まだまだ接合がうまくいっていませんので今後試作を続けていこうと思います。




2012/08/31

EB取り付けその他

EB取り付けを継続しています。武蔵野線の209系500番台にはATS表示灯も付けました。



2012/08/15

EB取り付け
BVE4、BVE5向けのデータにはEBを付けていませんでした。つけてほしいというご意見を多数いただいて
いますので順次取り付けを行っていきます。



2012/07/22

東武8000系

BVE4、5にいまだ未対応の東武8000系を更新しています。作業する時間がないので、公開まで
はしばらくかかります。




2012/07/16

3月からBVEデータの更新をさぼっていました。久々の更新は255系のBVE5化をしました。
残りのBVE5未対応は東武8000系の2車種のみですので、そのうち更新しようと思います。




2012/03/27

次回作?

いつ作るのかは全く未定ですが、東京メトロ15000系の取材を行ってきました。早くしないと冷房が入り始めてしまいますのでいろいりろな車両の録音作業を行っています。


 

 

2012/03/07

東葉高速鉄道2000系

電流計を取り付けました。それだけです。




E257系500番台
TIMS画面を再現しました。


2012/03/04

東京メトロ16000系

長らくお待たせしたが、ようやく完成しました。まもなく公開できます。




電流計

Bvets5.1から片振式の電流計に対応しました。今までは両振式のみだった
ため再現できていませんでした。東京メトロ05系と東葉高速鉄道2000系
に電流計が付いていますので再現していきます。