過去ログ



2017/08/12 武蔵野線 対向列車


試運転や調整を行いました。まもなく更新公開します。




2017/08/04 武蔵野線 対向列車

武蔵野線の対向列車の更新が終了しました。
車両ストラクチャのほか、加減速音、定常音も追加しました。




2017/07/29 京葉線


荒川橋梁の下半分を作成しました。
昔なら見えない部分でしたが最長で10kmも描画できてしまうといろいろな物が見えてしまうという問題も・・・





2017/07/22 武蔵野線209系

武蔵野線の車両ストラクチャ改良シリーズ
209系を作成しました。







2017/07/14 荒川放水路橋梁


まずは線路付近を作成しました。






2017/07/02 荒川放水路橋梁

荒川を越えるこの橋梁、約800mあり、とても複雑で製作に苦労しています・・・




2017/06/24 京葉線

葛西臨海公園駅

通過線があります。







2017/06/17 武蔵野線対向列車の更新

今度は103系。現存しませんのでかこ画像の中からより良いものを厳選して作成しました。




2017/06/10 武蔵野線対向列車の更新

武蔵野線の対向列車は2003年から更新しておらず、画質が非常に悪いものになっていました。

ということで車両の撮影などを行い改良を進めています。









2017/05/27 京葉線

いよいよ東京都内へ


舞浜を出ると旧江戸川を渡りいよいよ東京都内に入ります。






2017/05/20 京葉線 舞浜駅

某園の最寄り駅。

ホームは普通の京葉線



防風壁が独特のものになっています。










2017/05/13 新浦安駅

新浦安駅は2面4線で待避ができる駅となっています。この駅は最近リニューアルされランダムストーン柄になりました。

新浦安まで来ました。もう少しで東京とに入ります。







2017/05/03 京葉線市川塩浜駅

市川塩浜駅
ここから武蔵野線も合流します。武蔵野線と接続して最終的には府中本町から東京まで運転できるようにします。




2017/04/22 武蔵野線ATOS化

武蔵野線がATOS化されて5年が経過していますが、ようやくATOS放送の作成を開始しました。
録音・編集はすべて終了していて放送に合わせて停車時間を調整する作業を行っています。音声ファイルの追加と
停車時間の調整のみですので公開まであまり時間はかからないと思います。





2017/04/15 京葉線 二俣新町駅

二俣支線と分岐してすぐに二俣新町駅に到着します。







2017/04/02 京葉線 分岐

南船橋・二俣新町間で西船橋方面へと向かう二俣支線と分岐します。
BVE武蔵野線はこの二俣支線を通っています。武蔵野線の列車しか走らないため武蔵野線だと
思われがちですが、西船橋・南船橋間は京葉線二俣支線、西船橋・市川塩浜間は京葉線高谷支線
となっています。



二俣支線は二俣新町駅のすぐ脇を通ります。