過去ログ


2017/10/14 京葉線 八丁堀駅

八丁堀駅は越中島駅とは雰囲気が異なります。





2017/10/07 京葉線 越中島駅

地下に入り最初の駅が越中島駅

平成初頭に作られた駅なので結構お金をかけたつくりになっています。






2017/09/23 京葉線 トンネル

潮見を出ると東京駅まで地下区間となります。まずはトンネルの作成。





2017/09/16 京葉線 潮見駅

新木場を出発し、夢の島橋梁を通ると潮見駅に入ります。
ここが最後の地上の駅でこの先は地下になります。









2017/09/09 京葉線 新木場駅

最上階に京葉線のホーム、下にはりんかい線と有楽町線のホームがあります。









2017/09/02 新木場駅

まもなく新木場駅に入ります。

場内信号機を越えると分岐し、りんかい線と分岐します。
通常は臨海線との直通運転は行っていませんが、団体列車や回送列車がたまに使用しています。





2017/08/26 京葉線 架線


エアーセクションも作成しています。




駅構内の複雑なものは何度も取材に行き配線を調べながら製作しています。蘇我駅構内だけで何日かかったことか・・・



2017/08/19 京葉線 架線

架線を変更しました。


これまでの架線はほとんどの路線で線路に付随しているだけのものでしたが、ジグザクになどを再現することにしました。
ビームなども高画質化しています。

カーブのたびに角度を微妙に調整しなくてはならずとても手間のかかる作業となっています。








2017/08/12 武蔵野線 対向列車


試運転や調整を行いました。まもなく更新公開します。




2017/08/04 武蔵野線 対向列車

武蔵野線の対向列車の更新が終了しました。
車両ストラクチャのほか、加減速音、定常音も追加しました。